カフカのブログ

アニメや週刊少年ジャンプについて語ります

ラブコメの負けヒロインが放つ超新星爆発

今回がブログの初投稿なのでまずは手始めに僕の性癖というか好きなシチュエーション

について軽く語りたいと思います。

 

といっても流行りの感覚遮断穴とか人格排泄みたいな下っぽいものではなくCEROでいうとCぐらいのものです

 

それは

 

 

ブコメのヒロインが放つ超新星爆発!!

 

についてです(今考えました)

 

ブコメのヒロインって大体

 

メインを争う2人

序盤過ぎたあたりで追加される1人

テコ入れで追加される1人

 

みたいな感じな図式が割と王道だと思うんですけど

ヒロインが確定するときって大体上記と逆の順でヒロインがフェードアウトするじゃないですか

 

で、その時って主人公に告白して振られることでレースから弾かれることがテンプレなんですけど

この振られた後の描写がまぁぁぁぁぁぁ大好物です!

 

代表的な例だと…

・俺ガイル 由比ヶ浜結衣

 

友情と恋愛に揺れ動くヒロイン…非常にいいですね

自宅の玄関で敗北を悟りそれを母親が抱擁するというのもgood

 

 

・アオのハコ 蝶野雛

告白→返事保留→文化祭で王子様と白雪姫役→この結果

記事書いてて心がつらくなりましたorz

 

これで原作、まだ完結してないんだぜ…

 

 

恋染紅葉 七里由比

思えばこれが最初の自分が感じた超新星爆発だった気がします。

 

この作品のせいで…俺は…俺は普通だったのに…この作品のせいで今大変なんだから

 

このころのジャンプ、恋染紅葉ニセコイ、パジャマな彼女とラブコメバトロワしてた気がする。

 

 

とらドラ 櫛枝実乃里

能天気さとずるさを兼ね備えた子でもこうなるんだから

恋愛、なんて醜くなんて美しいんだ

とらドラは最も現実的で最も非現実的な恋愛描写をしてると思います。

全人類見ろ

 

 

CLANNAD  藤林杏坂上智代

 

個人的超新星爆発ランキング1位!!

 

テニスボールを当ててしまった男に対し反射的に手を弾いた岡崎を見て

確信してしまうシーン

これ杏は椋の応援をしつつ自分の気持ちを隠していたのに

最後に謝られたことによって感情が爆発するというのがポイント高めですね。

バックで流れている「Over」がさわやかなのもコントラストで56しに来ているのがいい

 

 

 

 

だんだんラインナップが古くなってきたので最近のラブコメも見直してみて

超新星爆発描写があったらまたまとめてみたいと思います。

 

では!